

菌活実践プログラムで菌活男子

菌活を意識して
実践することにしました。
これまでも、ヨーグルト、納豆を中心に発酵食品は毎日食べたりと
多少は健康に気を使っていましたが、
キノコは好きでなかったので、ほとんど食べていませんでした。

1日14品目をまた、意識して食べようと思います。
毎日は無理でも、1週間で摂取する栄養素がまんべんなく、
吸収できるようになれればいいなと思います。

それと筋トレを毎週1回はしっかり追い込んで筋肉痛になるくらい行うこと。
腕立て伏せ、懸垂、腹筋など基本トレーニングは、
家でも毎日行って体を改造して免疫力を上げたいと思います。
そして、自重トレーニング、バランスボール、チューブなど
どの筋肉を使っているか意識して、正しいフォームで鍛えて
人にアドバイスできるレベルを目指して頑張りたいと思います。

プロフィール

友康

Author:友康
高校の部活動で陸上長距離。
小学は野球、中学はバレーボール。
初フルマラソンは17歳の天草マラソン(3時間26分)


5000㍍:2010年5月 長距離記録会 17分22秒
フル:2009年3月 東京マラソン 2時間51分31秒
100㌔:2007年 阿蘇カルデラスーパーマラソン 8時間56分34秒
2010年 九州脊梁トレイルラン 3時間48分15秒


マラソンの交流は熊本てれっとUMCと熊ランに所属しています。また、地元八代市でも活動中。
練習会に参加して走って温泉、宴会を楽しんでいます。
ルート取得データは以下のリンクにあります。誤りもありますが、参考にしてみてください。


GPSで取得したコース


カウンター
ジョグノート
ブクログ
